稲垣吾郎と菅野美穂が破局したそうだ

稲垣吾郎と菅野美穂の破局が報じられた。2人は1998年のテレビドラマ『ソムリエ』での共演がきっかけで知り合い、1999年に公開された映画『催眠』の共演でその距離が急速に縮まったという。

2人の熱愛が発覚したのは2000年6月だった。東京都渋谷区の超高級マンションの3階に住む菅野が、同じマンションの1階に住む稲垣の部屋に、合い鍵で入っていく様子が写真誌にスクープされた。

翌2001年には「稲垣メンバー」が公務執行妨害と道交法違反で逮捕。すべての芸能活動から外され、5ヶ月の謹慎生活を送ることになる。稲垣は渋谷のマンションを引き払い実家近くのマンションへ移転。破局かとも思われたが、これは稲垣を愛するゆえの菅野のアドイスだったという。

2003年3月には、稲垣が元キャバクラ嬢とのホテル密会をすっぱ抜かれた。今度ばかりは菅野も愛想をつかして別れるだろうと思われたが、菅野はこれを許すとコメント、2人の関係はその後も続くことになる。

菅野は2006年4月に、人気女優でも結婚を認めてきたと言われる大手芸能プロ・研音に移籍。2006年5月には、自宅マンションから出てくる稲垣に続いて菅野の姿が写真誌に撮られ、2007年1月は「稲垣吾郎と菅野美穂 今春にも結婚発表か?」とも報じられていた。

最近では、SMAPの解散・活動休止説と絡めて2人の結婚説がまことしやかに語られていた。

SMAPは、長年くすぶっていた独立騒動が一段落ついたともいわれる。SMAPの中ではいささか影が薄くなっていた稲垣だけに、仕事に専念するのだろうか。

稲垣と菅野の熱愛の経緯については、『ジャニーズ恋愛相関図』(鹿砦社)に詳しく紹介されている。ファンはぜひご一読いただきたい。

【同書の目次】
第1章 恋愛相関図1
第2章 恋愛相関図2
第3章 恋愛相関図3
第4章 ゴールイン+熱愛報道続行
第5章 封印したい下半身スキャンダル

【本書に登場するカップル(破局済みも含む)】
長瀬智也&相武紗季、山下智久&あびる優、田中聖&あびる優、田中聖&木口亜矢、田中聖&倖田梨紗、松本潤&北川景子、赤西仁&加藤ローサ、亀梨和也&堀北真希、亀梨和也&小泉今日子、田口淳之介&小嶺麗奈、松本潤&仲間由紀恵、松本潤&北川景子、中居正広&倖田來未、堂本光一&宮前真樹、滝沢秀明&鈴木亜美、木村拓哉&宮沢りえ、木村拓哉&カオリン、木村拓哉&工藤静香、香取慎吾&飯島直子、三宅健&安室奈美恵、坂本昌行&中澤裕子、稲垣吾郎&菅野美穂、井ノ原快彦&瀬戸朝香、山口達也&辺見えみり、城島茂&仁見、城島茂&森下里美、森田剛&希良梨、森田剛&上戸彩、国分太一&aikoほか

◆リンク記事
ジャニーズタレントの事件はこうして起こる

【参考図書】
『ジャニーズスキャンダル調書』(鹿砦社)
『ジャニーズ恋愛相関図』(鹿砦社)
『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)
『ジャニーズの歴史 完全保存版』(鹿砦社)

コメント

タイトルとURLをコピーしました