飯島愛との交際を明らかにされた森且行

「東京スポーツ」(2009年3月20日付)の一面には、森且行の顔写真が出ている。といっても、オートレースの話ではない。先日なくなった飯島愛との交際が、今月24日発売予定の追悼本『飯島愛 孤独死の真相?プラトニック・セックスの果て?』(双葉社刊)で明らかにされているという話だ。しかも、その仲を裂いたのはSMAPのメンバーだというのだ。関連箇所を引用する。


 2人は業界関係者の紹介で知り合い、すっかり意気投合。前出テレビ関係者係者によれば「1993年頃でした。飯島さんが森の純粋さにひかれて交際がスタートしたそうです。波長が合っていたので、ひょっとしたらゴールインまでいくかな?って感じた人もいたとか。でも1年くらいで別れちゃいましたね」。
 驚くべきことに破局の原因はSMAPのメンバーによるものだったという。「誰とは言えませんが、メンバーの中に飯島さんをあまり良く思っていない人がいたんです。結果的にこの人が、森と飯島さんの交際に反対して…」(同)(中略)
 同書では森との関係について、飯島さんが関係者に明かした言葉としてこう記されている。
<愛は”どうせ悪く言われてるんだろうから”って、彼ら(SMAPメンバー)のことは気にしていない様子でした>
<”他のメンバーのことを考えると、このまま付き合っていても森くんに迷惑をかけるから”と、自分から身を引きました>。
 芸能界での森の立場を考えて飯島さんから去っていったという。
 現在、その森はオートレーサーとして活躍中。今年に入り念願のGI初優勝も果たしている。1月31日にテレビ朝日で放送された「SmaSTATION!!」特番の中で、木村拓哉(36)や香取慎吾(32)が「おめでとう」とエールを送るなど、いまだ森とSMAPメンバーは親交があるようだ。ちなみに飯島さんも森がGIIなどで優勝するたびに、自分のことのように喜んでいたという。

同書はそれ以外にも、「05年に結婚を約束し合っていた最愛の彼氏を薬物中毒死で亡くしている」「飯島さんが亡くなる2か月前には友人のレースクイーンAさんが変死」「芸能界の育ての親であるテレビ東京『ギルガメッシュないと』の元プロデューサーBさんは病死してしまった」といった衝撃新事実が書かれているという。

SMAPファンならずとも気になる本である。

「森且行タブー」を破った「SmaSTATION!!」における木村拓哉や香取慎吾のコメントについては、『Jマニア94』に詳細が解説されている。ファンならご一読をお勧めしたい。


『Jマニア94』
ジャニーズ研究会=編
A5判/カラーグラビア16ページ、本文108ページ
定価800円(本体762円+税)

★NEWSの化学変化!
★哀愁のKinKi Kids
★”原作マンガのドラマは、数字が獲れるっていったじゃん!”
なのにどうして? この体たらく!! ダメダメ伝説を更新し
続けプライド、ズタズタの亀ッチはどこへゆく
★連載グラビア キラキラ最新Jr.

【特集】
ジャニーズタレントのトリビア
“ジャニーズ事務所初めての○○”

【特別企画】
のひみつ??こんな世知辛い世の中に輝いてしまう彼らこそが、本当のアイドル

連載●NEWS News/KAT-TUN情報局/関ジャニ∞かわら版/Hey! Say! JUMP/ジャニーズ生写真館/ダークサイドJマニア/ジャニタレドラマ&映画徹底分析/ぶっちゃけ発言拾っちゃえ!!/ジャネット発!マユツバJちゃんねる/なかやまうんすいジャニーズ名前占い/ジャニーズ今月の活動日誌/ここで会える!SCHEDULE CHECK/ジャニーズ美しき名言・格言集10/これだけは知っておきたーい! ジャニーズ豆知識/カルチャーナビ/CMチェック/おたよりコーナー/「友達募集」etc.

【参考図書】

『ジャニーズスキャンダル調書』(鹿砦社)

『ジャニーズ恋愛相関図』(鹿砦社)

『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)

『ジャニーズの歴史 完全保存版』(鹿砦社)

コメント

タイトルとURLをコピーしました