「草食」草なぎ剛が「肉食」になれるか?

フジテレビの入社式(懇親会)で、同局系音楽番組『僕らの音楽』のナレーター、SMAPの草なぎ剛がサプライズ登場したと報じられている。


草なぎといえば、いわゆる結婚相手紹介業のパートナーエージェントで行われた「草食男子と肉食女子に関する意識調査」で、草食男子タレント第1位に輝いた。

草食男子というのは、はやくも今年の流行語大賞の候補とまでいわれている「流行語」だが、そこで名前が取り沙汰されたことで、昨年不振だった草なぎが今年は盛り返しそうな勢いだ。

昨年暮れの中居正広は「私は貝になりたい」がヒット。今年に入って香取慎吾が「黒部の太陽」「座頭市」とたてつづけに大役を得、木村拓哉は土8ドラマが話題になっている。

そんな中で、草なぎはビートたけしに映画の出演を直訴したという報道もあり、端から見ても焦りを察することができた。

何であれ、名前が出るうちが華だ。サプライズもしょっちゅうやっているとサプライズではなくなるが、異性の方は「草食」でも、仕事の方は「肉食」で頑張って欲しい。

SMAPのデビューからこんにちまでの歩みは、『永久保存版 SMAP二十歳』(鹿砦社)で全てが網羅されている。ファンならずともご一読をお勧めする。


『【永久保存版】SMAP二十歳』
鹿砦社刊
B6判/272ページ/ソフトカバー装
定価1500円(本体1429円+税)
SMAP結成20周年記念出版
SMAPは、いかにして国民的グループになったのか?ーその20年の軌跡を辿る。

【同書の主な内容】
1.SMAP history(スマップ・ヒストリー)
2.SMAP personal data(スマップ・パーソナル・データ)
3.SMAP omnibus(スマップ・オムニバス)
4.SMAP data(スマップ・データ)

【参考図書】

『ジャニーズスキャンダル調書』(鹿砦社)

『ジャニーズ恋愛相関図』(鹿砦社)

『ジャニーズイミダス』(鹿砦社)

『ジャニーズの歴史 完全保存版』(鹿砦社)

コメント

タイトルとURLをコピーしました