飯島愛・森且行・中居正広……三者のおりなす心模様


『飯島愛OTAKARA写真館―ありがとう永遠の女神』
飯島愛研究会=編著
4月15日発売!!
A5判/112ページ/オールカラー/カバー装
定価1,260円(本体1,200円+税)

惜しまれながら突然に亡くなった、永遠の女神・飯島愛のありし日のカラー裸身画像100枚余を収録した永久保存版的PHOTO-BOOK!!
【CONTENTS】
Chapter1 CUTE!
Chapter2 MUSE!
Chapter3 SEXY!
Chapter4 NURSE!
Chapter5 LOVE!

『飯島愛 孤独死の真相?プラトニック・セックスの果て?』(双葉社刊)の発売に先駆けて、「東京スポーツ」(2009年3月20日付)の一面には、森且行との交際が明らかにされた。

 2人は業界関係者の紹介で知り合い、すっかり意気投合。前出テレビ関係者係者によれば「1993年頃でした。飯島さんが森の純粋さにひかれて交際がスタートしたそうです。波長が合っていたので、ひょっとしたらゴールインまでいくかな?って感じた人もいたとか。でも1年くらいで別れちゃいましたね」。
 驚くべきことに破局の原因はSMAPのメンバーによるものだったという。「誰とは言えませんが、メンバーの中に飯島さんをあまり良く思っていない人がいたんです。結果的にこの人が、森と飯島さんの交際に反対して…」(同)(中略)
 同書では森との関係について、飯島さんが関係者に明かした言葉としてこう記されている。
<愛は”どうせ悪く言われてるんだろうから”って、彼ら(SMAPメンバー)のことは気にしていない様子でした>
<”他のメンバーのことを考えると、このまま付き合っていても森くんに迷惑をかけるから”と、自分から身を引きました>。
 芸能界での森の立場を考えて飯島さんから去っていったという。
 現在、その森はオートレーサーとして活躍中。今年に入り念願のGI初優勝も果たしている。1月31日にテレビ朝日で放送された「SmaSTATION!!」特番の中で、木村拓哉(36)や香取慎吾(32)が「おめでとう」とエールを送るなど、いまだ森とSMAPメンバーは親交があるようだ。ちなみに飯島さんも森がGIIなどで優勝するたびに、自分のことのように喜んでいたという。
この記述を巡って、「SMAPメンバー」とは誰か、ということが話題になった。

そのSMAPのひとり、中居正広は、『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS)の300回記念番組で、一昨年3月まで同番組のレギュラーを務めていた飯島愛を追悼した。

中居は「何にもしてあげることができなかった。お酒でもゆっくり飲んで話してみたかった。後悔してます」と涙ながらに話した。

森且行のレーサー転向会見のとき、SMAPのメンバーは事務所の方針もあって駆けつけられなかったが、中居だけは、「これまで一緒にやってきたんじゃないですか。少なくとも僕は出ますから」とこの命令に反して、自分がかつて憧れていた読売ジャイアンツ・仁志敏久のユニフォームを着て会見に臨み、森へのはなむけとした。

この写真集で改めて明らかになった飯島愛のありのままの姿は、そうした三者の心のつながりを思い出させる。

◆SMAP関連記事
草なぎ剛が「肉食」に変身?
木村拓哉が『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』で注目されている!
中居正広の言う「事務所の力」の真実とは?
木村拓哉が戴冠した新しいタイトル
「草食」草なぎ剛が「肉食」になれるか?
キムタクの1年ぶりドラマはどう盛り上げられるだろうか
キムタクの”圏外”ってホントにヤバイの?
キムタクの春ドラマは「安売り」か?「安目を売る」か?
飯島愛との交際を明らかにされた森且行
草なぎ剛がビートたけしに直訴した!
香取慎吾の「座頭市」は「武士の一分」になるか
草なぎ剛は「草」なぎだから「草食男子」?
香取慎吾『黒部の太陽』会見。意外と古いジャニーズ事務所と石原裕次郎の接点
中居正広の月9ドラマ、企画を壊した犯人は……?
冷や汗を垂らしたジャニーズタレントは誰?
テレビ局はジャニーズ離れするか
中居正広が「月9」で婚活ドラマ主演
稲垣吾郎は「神様からのプレゼント」で吉川潮を見返せるか
香取慎吾はサッカー!ジャニーズタレントとスポーツ中継の絡み
中居正広の飯島愛追悼の涙は「いい奴」……ならば……
稲垣吾郎は菅野美穂に負けているのか?
中居正広がWBC日本代表サポートキャプテンに
キムタクが森且行を語った!
香取慎吾のCMが2位、CM好感度調査
ジャニーズタレントのセルフプロデュース
森且行がSMAP脱退、芸能界引退を決意した大きな理由
誕生日が同じジャニーズタレントは?
今度は稲垣吾郎が仮面ライダー
SMAP・20年ぶりの映像解禁
みなさまの?NHKが中居映画のPR役をつとめた!
草なぎ剛がテレビアニメで声優
SMAP、泰葉を退ける

SMAPのデビューからこんにちまでの歩みは、『永久保存版 SMAP二十歳』(鹿砦社)で全てが網羅されている。ファンならずともご一読をお勧めする。


『【永久保存版】SMAP二十歳』
鹿砦社刊
B6判/272ページ/ソフトカバー装
定価1500円(本体1429円+税)
SMAP結成20周年記念出版
SMAPは、いかにして国民的グループになったのか?ーその20年の軌跡を辿る。

【同書の主な内容】
1.SMAP history(スマップ・ヒストリー)
2.SMAP personal data(スマップ・パーソナル・データ)
3.SMAP omnibus(スマップ・オムニバス)
4.SMAP data(スマップ・データ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました