草なぎ剛の「フルチン絶叫事件」をビートたけしが援護

草なぎ剛の映画出演直訴を、「寒いのにわざわざ真夜中に待っていて『映画に出してくれ』と言ってくれるのはうれしいけど、やっぱり怖いよね」(「東京スポーツ」2009年4月25日付)とすげなかったビートたけしだが、きちんとフォローは入れている(2009年4月28日付)。


もっとも、「東京スポーツ」テイストではあるのだが……。まずは、「そんなに大騒ぎすることではない」という話から始まる。
草なぎくんが公園で真っ裸になって捕まったね。だけどこの程度のことでどうして、公然わいせつになるんだろうな?
 現場近くのマンションにオレの知り合いがいてさ、「怒鳴り合いしてた」って言ったら「何だコノヤロー」って返してきて、頭に来て警察に電話したって。でも浅草に行けばそんなヤツばっかりだけどな。いつも裸で怒鳴って。全部逮捕してたら、浅草の警察はいっばいだよ。(中略)まあ草なぎくらいで捕まるならオレなんか何百回も捕まってる(笑い)。スナックに行ったら、最後は必ず全員裸で歌うからね。オレが軍歌を歌って、ほかのみんなが裸で敬礼してるんだ。
 あとこれも洋七が東スポで言ってたけど、六本木でガダルカナル・タカ(52)と3人で裸で飲んだこともあった。ほかに誰もいなくて。そしたら入ってきた別の客が「何だ、変態バーか」って言って出ていった。店の人は「お願いです。服着てください。ウチは変態バーじやないですから」だって(笑い)。
そして、鳩山邦夫総務相の「最低の人間」発言へ話は広がる。
だけど草なぎはお笑いじゃないからかわいそう。今回は同情する意見がほとんどだけど、確かにこの程度で警察に1泊させちゃまずいよ。あと鳩山邦夫総務相(60)はダメだな。「最低の人間」とか言って。かんぽの宿の問題でうまくいったから調子乗ってるけど、同じように言うことはない。
 そんなこと言うなら、同じ自民党の中川昭一元財務相(55)の方がよっぽどひどい(笑い)。あれは国際問題だからね。バチカンの博物館で立ち入り禁止区域に入って美術品に触ったんだから。いくら何でも草なぎは、立ち入り禁止区域に入ってないからね。ベロベロになって記者会見やった方がひどい。草なぎは、ただ裸になっただけだもの。
さらに、軍団全員で「裸で宴会をやったらどうなるか?」と提案したり、「草なぎ剛を救う会」の会長に井手らっきょを推薦したりしている。

草なぎ剛の「フルチン絶叫事件」は、いまだに熱い。


『徹底解明 草なぎ剛 ぼくの生きる道』(鹿砦社)
ジャニーズ研究会=著小B6判/192頁
定価998円(本体950円+税)

国民的アイドルSMAPの中で最も遅咲きの草なぎ剛──その生い立ちから現在。優しさと硬派の二つの素顔が同居する草なぎ剛の魅力を徹底解明!!
■主な内容■
プロローグ
第一章◎少年時代から掘越卒業まで
第二章◎芸能界でブレイク
第三章◎ひとまわり大きい役者に成長

SMAPのデビューからこんにちまでの歩みは、『永久保存版 SMAP二十歳』(鹿砦社)で全てが網羅されている。ファンならずともご一読をお勧めする。


『【永久保存版】SMAP二十歳』
鹿砦社刊
B6判/272ページ/ソフトカバー装
定価1500円(本体1429円+税)
SMAP結成20周年記念出版
SMAPは、いかにして国民的グループになったのか?ーその20年の軌跡を辿る。

【同書の主な内容】
1.SMAP history(スマップ・ヒストリー)
2.SMAP personal data(スマップ・パーソナル・データ)
3.SMAP omnibus(スマップ・オムニバス)
4.SMAP data(スマップ・データ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました