「草なぎ剛共演NGタレント・ジャニーズ強行排除」とは?

「東京スポーツ」(2009年5月15日付)は、一面に「草なぎ共演NGタレント・ジャニーズ強行排除」という見出しの記事が出ている。


フルチン絶叫事件を起こしたからイメージが悪いと、他のタレントたちが草なぎ剛との共演を拒んでいるのかと思ったら逆だった。ジャニーズ事務所が、「共演NGリスト」を密かに準備。江頭2:50、たむらけんじ、小島よしおら半裸芸人を「事件を連想させるから」との理由で草なぎの番組から排除しようというのだ。

同じSMAPの稲垣吾郎(35)が2001年8月に道路交通法違反などで逮捕された時の謹慎期間は約5か月だったが、草なぎは1か月あまり。一部では「早すぎる!」との声も出ているが、テレビ関係者は「罪状の割に社会的な制裁が大きく、世間の同情を買っていた。早期復帰が許されるムードだった」と指摘。ジャニーズ事務所も「広告、テレビ・、映画、ラジオ、雑誌などの関係各位と話し合いを重ねた結果と、当局の寛大な処分、多くのファンの皆様からの声も尊重した」と説明している。
 CMの違約金も発生しない見込みとあって、ファンもホッとひと安心。とはいえ”草なぎ復活プロジェクト”はまだ始まったばかりだ。別のテレビ関係者は「当たり前のことですが、復帰後の草なぎさんに酒の話はNG。事件をネタにしたツッコミも厳禁です」と内情を明かす。
 すでにジャニーズは「共演NGリスト」を準備しており、そこには江頭やたむら、海パン姿の小島、神々のコントが話題のお笑いコンビ「モンスターエンジン」など”裸芸人”が多く含まれているという。
「逮捕された草なぎさんも全裸だったことから、事件を連想させてはマズイと判断したのでしょう。たむけんなんか悪ノリして、おなかに『裸になって何が悪い!』と本気で書きそうですからね(笑い)。アイドルイメージの回復を妨げる危険人物は当分敬遠すると思いますよ」(別のテレビ関係者)
ところで、草なぎは公園で全裸のでんぐり返しをしたが、「放浪記」のでんぐり返しでお馴染みの森光子はやはり別格で共演OKという。
「同じでんぐり返しでこうも違うか!って感じですが、森さんとジャニーズ事務所は古くから親密なことで知られる。さすがに共演NOはありえませんよ。国民栄誉賞が贈られることになった森さん側がNOを出す可能性はありますが…」(舞台関係者)
同紙は、「こうした厳戒態勢の中、草なぎはアイドルとして再生できるのか。何よりそのカギを握るのは本人の才覚だろう」と結んでいる。

何のことはない。草なぎ剛が事件を起こして、タレントともども事務所も少しは反省するかと思いきや、相も変わらず強権を欲しいままに振る舞っているだけではないか

「草なぎ剛が芸能活動を再開するそうだが、事務所の責任は?」の記事で触れたように、ジャニーズ事務所はこの件で、事務所としてのペナルティや責任のとり方を一切表明していない。

おかしいじゃないか!

◆草なぎ剛・フルチン絶叫事件関連記事
「草なぎ剛が芸能活動を再開するそうだが、事務所の責任は?」
草なぎ剛の「フルチン絶叫事件」は結局起訴猶予
草なぎ剛「フルチン絶叫事件」で中居正広はやっぱり怒っていた!
草なぎ剛「フルチン絶叫事件」に鹿砦社が見解
草なぎ剛の「フルチン絶叫事件」をビートたけしが援護
草なぎ剛「フルチン絶叫事件」の裏事情とは?
草なぎ剛の「フルチン絶叫」とSMAPの今後
“草なぎ剛フルチン絶叫事件”の裏でまたやっちまった!
草なぎ剛は丸坊主になるのか?
草なぎ剛の事件で蒸し返される稲垣吾郎の”あの事件”
草なぎ剛が公然わいせつ容疑で現行犯逮捕

コメント

タイトルとURLをコピーしました