相葉雅紀の体力自慢は空回り

が出席した26日のau・新携帯電話の発表会が話題になっている。


5人は太陽電池式の新携帯が登場したのにちなんで、自転車を使った自家発電に挑戦。相葉雅紀(26)は「オレが一番体力がある」と張り切り、ペダルを全力でこいだ。結果は5人中最高の発電量をたたき出したが、暴走しすぎたのか、ふらつきながら自転車を降り「足がやばい!」。最下位の大野智(28)も「久々に動きました」とつらそうな表情を見せた。6月1日から始まるCMでは5人がそれぞれ新機能を備えた携帯電話をPR。新曲の「Everything」がCMソングに使われる。(5月27日8時0分配信 スポーツ報知)
相葉雅紀は、朝っぱらからめいっぱい草野球をやったり、夜食を食べなかったり、健康サンダルを履いたりなど、健康への気遣いと体力には自信があることをマスコミの取材や書籍で話している。

しかし、その方法には疑問符が付くところもあるのだが、今回の体力にまかせて暴走、結局足がつってリタイアというのは、それを象徴したようなシーンである。

東山紀之の低体脂肪率自慢もそうだが、ジャニーズタレントの健康法や健康観は、正しい知識のもとに実践されていないことが少なくない。

本人たちは自己責任だが、人気者の彼らが得意げに間違ったウンチクや健康法を喧伝することで、若いファンに悪い影響を与えなければいいがと思う。

嵐の最新情報は、『カンゲキの嵐!ーA・RA・SHIの10年ー』をオススメする。

『カンゲキの嵐!ーA・RA・SHIの10年ー』
5月25日発売!!
ジャニーズ研究会=編著
A5判/112ページ/オールカラー/カバー装
定価1260円(本体1200円+税)

1999年、ハワイで行われた衝撃のデビュー会見から10年。嵐は今や日本を代表するアイドルグループとして成長した。そんな彼ら5人の秘蔵オフショットを多数収録した永久保存版のお宝PHOTO-BOOK!
長年追い続けてきたジャニーズ研究会しかできない、嵐と5人の10年の成長の記録!!

【Contents】
PART1 可能性のA・RA・SHI?デビュー時の嵐を振り返る
PART2 才能のA・RA・SHI?デビュー前からのオフショット集
PART3 希望のA・RA・SHI?最近のオフショット、そして未来へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました