草なぎ剛フルチン絶叫事件とは何だったのか

テレビ朝日が26日、同局で行った定例会見でSMAP・草なぎ剛を6月2日放送の『「ぷっ」すま』から出演させることを発表したと話題になっている。


香取慎吾は18日の時点で、草なぎの復帰を「うれしいです」とコメントしていた。それに比べると、「越えるべきであろう試練を、神様が与えてくれた」(中居正広)だの、「いいんじゃないですか。待ってます」「(草なぎと連絡を取っているかどうか)それはノーコメントで」(木村拓哉)といったすげないコメントは、彼らが草なぎのアルコール依存を日頃から快く思っていなかったという話にリアリティを感じさせる。

かつての自分の事件を思い出させるため、稲垣吾郎が表だってコメントしないのも、むべなるかな、だ。

まあ復帰することで、少しずつ事件に触れる報道も減り、これからもたまには蒸し返されても「ああ、そんなこともあったね」ですまされてしまうのだろう。

それで、結局、草なぎがフルチン絶叫するに至った原因と経緯は何だったのだろう。

会見で草なぎは、「ストレスもプレッシャーもありません。元々お酒が好きだったので、ごく普通に仕事が終わった後に飲みたいと」と述べていたが、原因のない結果はない。「フルチン絶叫」という結果は、「フルチン絶叫」したくなる原因があるはずなのだ。

いろいろいわれているが、この件では結局はっきりしたことはわからないし、どうすれば今後そうならないようになるかも明らかになっていない。

ただ、バカをやりたかった、というだけだったとしても、それならそれで、気分転換とか、カウンセリングとか、対応が必要ではないのだろうか。

今回大騒ぎになったように、高いギャラをもらっている有名人なんだから責任や影響力もある。若気の至りで許してちょ、というわけにはいかないのだ。

◆草なぎ剛・フルチン絶叫事件関連記事
××××をさらした草なぎ剛も「マスコミのさらし者にはなりたくない」?
「草なぎ剛共演NGタレント・ジャニーズ強行排除」とは?
「草なぎ剛が芸能活動を再開するそうだが、事務所の責任は?」
草なぎ剛の「フルチン絶叫事件」は結局起訴猶予
草なぎ剛「フルチン絶叫事件」で中居正広はやっぱり怒っていた!
草なぎ剛「フルチン絶叫事件」に鹿砦社が見解
草なぎ剛の「フルチン絶叫事件」をビートたけしが援護
草なぎ剛「フルチン絶叫事件」の裏事情とは?
草なぎ剛の「フルチン絶叫」とSMAPの今後
“草なぎ剛フルチン絶叫事件”の裏でまたやっちまった!
草なぎ剛は丸坊主になるのか?
草なぎ剛の事件で蒸し返される稲垣吾郎の”あの事件”
草なぎ剛が公然わいせつ容疑で現行犯逮捕

コメント

タイトルとURLをコピーしました