草なぎ剛・復帰会見の一問一答

草なぎ剛が28日、『SMAP×SMAP』の収録前に復帰会見を行った。その一問一答を掲載する。


ーこの1か月間、どう過ごしてきたのか
「まず『SMAP×SMAP』を毎週欠かさず見ました。それと自分の出演している番組と、本を読んだり、家の中でできる限り運動をしたり、心身ともに健康を保とうと努力していました」
ー毎週『SMAP×SMAP』を見てどうだった
「メンバーに本当に迷惑をかけて申し訳ない気持ちでした。それと僕がいない中でも、しっかりとみんなが番組を作ってくれていたので、すごく感謝の気持ちでいっぱいでした」
ー草なぎ剛は生まれ変わったと思っていいのか
「はい」(はっきりとした口調で)
ーメンバーと話をしたか
「電話で、あの?、話しまして。謹慎中にも何度か留守番電話にメッセージを残してくれたり、僕が入れたりとか。みんな本当に忙しかったので、なかなか長く話す時間はなかったんですけど、何度か電話しました」
ーメンバーが代わりに謝罪の言葉も述べていた
「僕の代わりにファンのみなさんや関係者のみなさんにたくさん頭を下げてもらつたので…。謹慎中は本当につらいこともあったんですけど、そういう時は僕のために頭を下げているメンバーを見て、しっかり強い気持ちを持って、自分の弱いところを乗り越えようという原動力になりました」
ー香取(慎吾)君の涙は届いたか
「はい。しっかりとオンタイムで見ていました。もう二度と同じことをさせてはいけないという気持ちを持ちました」(「東京スポーツ」2009年5月30日付)
この会見にはブーイングが続出した。詳しくは後日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました