木村拓哉と櫻井翔が女子中高生の「最高のパパ」に選ばれる

またキムタク櫻井翔に新しい冠だ。


携帯電話向けホームページ作成サイトを運営する「ピーネスト」が、女子中高生が選ぶ「この人が自分のパパだったら最高!」と思う有名人アンケートで高校生がSMAP・木村拓哉、中学生が嵐・櫻井翔が1位だったことを報じている。以下はサイトから引く。

◆有効回答数:2,001人(女子高生:1,001人、女子中学生:1,000人)
◆調査期間 :2009年6月1日?6月5日(5日間)
◆調査対象 :携帯電話から「@peps!」「Chip!!」へアクセスしている女子中高生ユーザー
◆調査方法 :@peps!、Chip!!におけるモバイルWEB上でのアンケート調査。
【高校生】
1木村拓哉
2福山雅治
3反町隆史
4水嶋ヒロ
5哀川翔
【中学生】
1櫻井翔
2つるの剛士
3市原隼人
4水嶋ヒロ
5上地雄輔
「P-NESTリサーチ調べ」
一方、「絶対イヤ!」と思う有名人は、高校生が出川哲朗、中学生はバナナマン・日村勇紀が1位だったというが、要するに、「人前で自慢できるかどうか」が基準なのだろう。

20位までで、ジャニーズタレントは中学生が櫻井を含めて5人、高校生は木村を含めて2人がランクインしている。

「中学生」には、相葉雅紀や赤西仁や大野智も入ったが、高校生は木村と櫻井以外入らなかった。

それを多いと見るか少ないと見るか。見方は様々だろうが、いずれにしても、「年齢が高くなるとジャニーズ人気が下がる」という考察はできるのかもしれない。

ジャニーズ事務所としては、NEWSやHey!Sey!JUMPをプッシュしているところだが、メンバーは誰もランクインできなかった。世代交代はまだまだだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました