草なぎ剛が主題歌を主演ドラマで歌うという

SMAPの1年ぶり、44枚目のニュー・シングル「そっと きゅっと」が、草なぎ剛主演のフジテレビ系ドラマ『任侠ヘルパー』(7月9日放送開始)の主題歌になることが報じられている。


作詞は麻生哲朗、作曲は久保田利伸だ。

そっと きゅっと
価格: \1,155[税込]
発売日:2009/08/26 1枚[組]
[収録予定曲]
1:そっと きゅっと
2:タイトル未定
3:そっと きゅっと(カラオケ)
4:タイトル未定(カラオケ)

「自分たちのグループの曲が主題歌になることはうれしいことです。撮影中も主題歌を聴いて役を作る面があるので、この曲を聴くとより一層、力が湧いてくるのではないかと思います。共演者の方々にとっても力が湧くような曲になればいいな、と思います」(草なぎ剛

ジャニーズタレントのリリースする歌は、その時代の話題のクリエーターコンビによって作られている。質や好みは評価が分かれるかもしれないが、とにかくお金を掛けた作品作りを行っていることは確かである。

逮捕から36日目での再始動。これで草なぎは何事もなかったかのように完全に復帰か。

しかし、中居正広や木村拓哉がそうであったように、主演ドラマとなれば必ず視聴率が取り沙汰される。もし、数字が振るわなければ、またいろいろ叩かれるだろう。

そうならないように、おそらくこれからもこのドラマについての宣伝は派手に行われるのだろう。

今回の主題歌発表は、歌自体が完全復帰のアピールであるだけでなく、ドラマの前宣伝のひとつであることは明らかだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました