稲垣吾郎と菅野美穂の"別れぬ理由"

SMAP稲垣吾郎と菅野美穂の”腐れ縁”カップル(「東京スポーツ」)が復縁したのではないか、という記事が1月21日の同紙終面を使って報じられている。
芸能坩堝 稲垣吾郎 菅野美穂 復縁
詳細クリック


ジャニーズタレントの恋愛遍歴に詳しい『ジャニーズ恋愛相関図』(鹿砦社)には、稲垣と菅野は1998年にドラマの共演で知り合い、2000年に交際が発覚。空港の大騒動に始まった2人のさまざまな経緯を解説している。

結婚間近とずっと見られていたが、2人は08年夏に破局したとされた。詳細クリック
ジャニーズタレントの恋愛遍歴に詳しい原因は結婚観の違いだったという。稲垣には菅野ほどの結婚願望がなかったということらしい。

だが、2人はその後も連絡を取り合い”友達以上恋人未満”の関係を続けてきたというから、とくに菅野は諦めきれなかったのか。09年1月には一緒にニューカレドニア旅行の計画を立て、実際に航空チケットも予約していた(のちにキャンセル)。そして昨秋ごろ、ついに復縁したという情報が浮上しているというのだ。

「破局後も定期的に食事などしていましたが、昨年後半ごろから、さらに頻繁に会うようになっているんです。はたから見ればヨリが戻ったとしか恩えませんよ。一部では『仲は良いけど復縁ではない』という見方もあるようですが、それでも以前に比べたら”親密度”は雲泥の差。本人たちもごく近しい人物には復縁の事実を報告しているそうです」(2人をよく知る関係者)
 となれば、次はもうゴールインしかない。
「かつてない破局危機を乗り越えて復縁したわけですからね。稲垣さんの結婚観が変わったのでは? 一部では結婚秒読みと噂されていますよ。最近、菅野さんの機嫌がすこぶるいいという話も聞きますし、もしかしたらあこがれの結婚に向けてある程度の道筋が見えたのかもしれませんね」(前出のテレビ関係者)

さて、これまで結婚しなかった2人だが、かといって別れることもできなかった2人。案外、こんな関係をこれからも続けるのではないだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました