中居正広が山田洋次の「おとうと」に鶴瓶と共演

SMAP中居正広が、山田洋次監督の最新作「おとうと」にカメオ出演。主演の笑福亭鶴瓶と共演しているという。

クリック詳細


これまで、同作のマスコミ先行試写会や一般試写会が行われた際、中居の出演を公にしないよう観賞者に理解を求めてきた。この日の番組では、見どころの VTRが放映されたが、画面に登場したのはいきなりのエンドクレジット。そこに中居の名前が列記されていることが強調され、「やばいなあ、賞とかどうしよう」とボケる中居に鶴瓶がすかさずツッコミを入れる姿が放映された。中居が劇中に登場するのは1シーンだけだが、意外な役どころで鶴瓶と”対決”する場面が用意され、山田監督ならではの笑いを誘う演出が凝らされている。

 中居と鶴瓶は、映画「私は貝になりたい」で共演しているほか、2007年の第58回紅白歌合戦では51年ぶりに男性コンビでの司会に臨むなど接点は数知れず。昨年12月に行われた日刊スポーツ映画大賞授賞式では、「ディア・ドクター」で主演男優賞を受賞した鶴瓶に、前年に同賞受賞の中居から表彰盾を贈られ丁々発止のやり取りを展開していた。
【出典】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100127-00000020-eiga-movi


「斜陽」と揶揄されるSMAPだが、中居『うたばん』が昨年10月からレギュラー出演。7本のバラエティのほか単発番組、ラジオは3本。日清の『どん兵衛』ハウス食品の『ウコンの力』明治製菓の『アーモンドチョコレート』などのCMに出演している

まだまだ中居は稼いでいるではないか

コメント

タイトルとURLをコピーしました