草なぎ剛が「ヤバイ!」と呟く、昨年の二の舞か?

SMAP草なぎ剛が「ヤバイですよね…」とコメントした。

ヤバイ?

SMAP草なぎ剛といえば、昨年、ヤバイことをしたばかりではないか。また悪い癖が出たのか? 

クリック詳細ranking


いやいや、そうではなかった。

TBSが開局60周年記念作として今秋5夜連続で放送する特別ドラマ『JAPANESE AMERICANS』に主演するからだ。
これは橋田壽賀子の作品。橋田ドラマはセリフが多いことで有名だ。この作品も例外ではないらしい。

「スケールや脚本が映画5本分で、しかも一人二役。ヤバイですよね…」(「日刊スポーツ」2010年2月12日付)という話である。

クリック詳細ranking

作品は、100年前にアメリカへ渡って、戦争や反日感情といった逆境と向き合った日系移民の家族を描く。草なぎは日系一世の平松長吉の青年時代と、その長男でアメリカ軍へ志願する一郎を演じる。演技経験は豊富でも、1人で2役は初挑戦。「日系一世と二世の違いをつけたい。ひとつのドラマで2役できるなんてぜいたく」と新境地に心を躍らせた。(デイリースポーツより)
撮影は今月中旬にクランクインし、日系人収容所があった米・マンザナーでのロケなどを行う、約5カ月の長丁場だ。

SMAP草なぎ剛の新境地となるか。

仲間由紀恵、泉ピン子、中井貴一、松山ケンイチらも出演する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました