滝沢秀明は創価学会とどんな関係か - 芸能資料館

滝沢秀明は創価学会とどんな関係か


滝沢秀明らジャニーズタレントと創価学会の関わりについて言及しているのは『サイゾー』3月号だ。

滝沢秀明情報詳細クリック>>rankingジャニーズタレントに限らず、タレントと創価学会の関係は、ネットでもしばしば話題になることだ。ジャニーズタレントに絞って、記事はその問題に肉薄している。

同誌では『週刊文春」1月14日号に報じられた、「森光子 ジャニーズ『カウントダウンコンサート』に駆けつけた」の記事に書かれている、「滝沢は現在、創価学会の芸術部副リーダーを務めている」「今回の舞台『人生革命』のタイトルも、池田大作名誉会長が聖教新聞で連載している『人間革命』から取ったもの」といった件を紹介している。

サイゾー詳細クリック>>ranking

滝沢秀明は「福子(学会員2世)」であるだけでなくも本人もバリバリの学会員。会館で両親と共に唱題している姿が目撃されていたという。
「NHK大河ドラマ『義経』に出演が決定した際も、池田氏が本部幹部会で『滝沢秀明、上戸彩、石原さとみは創価学会のファミリーです。みなで「義経」を見て応援しようー!』とウッカリ発言して話題になりました。また、05年の本部幹部会には、池田氏お気に入りの滝沢、氷川きよし、長井秀和の3名が登壇し、『池田氏から直々に激励の言葉を受け取った』との報道もありましたね」(学会ウォッチャー)
ジャニーズ事務所は当初、これらの報道に対して「初耳です。彼は事務所の行事で、普通に神社などにもお参りしますし......」(『週刊新潮』05年1月27日号)と答えていたが、現在では「ノーコメント」をつらぬいているという。

ちなみに、「普通に神社などにもお参り」したから学会員でないということにはならない。昔からの会員は鳥居をくぐらないなど、現在も行動に特徴があるが、現在はそうしたことはない。たとえば、かつて新進党から衆議院選挙に立候補した黒柳明元参議院議員が御輿を担いだのは有名な話だ。

同誌では、ジャ二ーズ事務所で熱心な学会員7名を実名で挙げている。この中には、今まで名前が出たことのなかったメンバーも。そして、「信仰は個人の自由ですが、ジャニーズ事務所としてはイメージの問題もあるため、表立った活動はしないように言い聞かせているようです」という学会ウォッチャーのコメントも添えている

その7名は誰か。以下でご確認頂きたい。
ジャニーズタレント 創価学会 滝沢秀明
情報詳細クリック>>ranking

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
« 大野智「怪物くん」のヒントに…  |  亀梨和也と内博貴、また泥酔で… »
Copyright © 芸能資料館 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート