小橋建太が結婚を発表! - 芸能資料館

小橋建太が結婚を発表!


小橋建太(プロレスリング・ノア)が結婚するという。「東京スポーツ」が、「マット界に激震が走った」と、いつもの調子で6月22日付の最終面を使って報じている。相手は元アイドルで演歌歌手のみずき舞だ。

みずき舞>>ranking「マット界に激震が走った。一生独身を貫くと思われていた小橋が、ついに生涯の伴侶を得たことを明かしたのだ」という、いつもの東スポ調で始まった記事によると、2人の出会いは、全日本プロレス時代の96年5月の北海道巡業中。

歌手として活躍していたみずきも、仕事で北海道・札幌を訪れており、知人を介して偶然、飲み会の席で同席した。もっとも、この時小橋建太はムシャクシャしていて不覚にも酔いつぶれてしまい、1ヶ月後に再会した時は「何じゃ? この反応の悪さはって思ったよ...」

普通は、「この人とは縁がないのかな」と考えてしまうところだが、そこは根性の小橋建太。それからさらに1ヶ月後、再び電話をかけた。すると前回より彼女の応対は良く、以来頻繁に連絡を取るようになったという。

何でも諦めずに頑張ってみよう、という教訓がここにある。

だが、結婚まではさらに一山あったという。

03年ごろ、みずき舞が所属していた事務所から「仕事と男、どっちを取るの」と選択を迫られた。小橋建太は「俺の方はプロレスを必死にやってるんだから、自分が悔いのないように大好きな歌に集中しろ」とアドバイスを送り、あえで3年ほど距離を置いた時期もあったという。

しかし、それも06年に小橋の方から「もう一度戻ろう」と持ちかけ、関係を修復。もしかしたら、その3年の間に誰かに取られてしまうかもしれなかったのに、小橋の相手を信じる気持ちが奏功したのだ。

小橋建太によると、具体的に結婚の話をしたのは昨年末から。三沢光晴の一周期が過ぎてから、という配慮もあったようだ。その末に、今回の結婚。結婚記事は歴代東スポ記者と約束していたという小橋は、真っ先に同紙に結婚を報告した。
私事ではありますが、
皆さまにご報告させていただきたいことがあります。

この度
私、みずき舞は、プロレスリング・ノア小橋建太さんと

今秋 結婚する運びとなりました。


彼とは、14年前に知り合い、真っ直ぐで大きな心を持ったところに惹かれ、
これまで共に歩んでまいりました。


これからも、お互いに支え合い、力になっていければと思っています(みずき舞の公式ブログより)
43歳の結婚は、男性としても少しオクテかもしれない。

だが、麻生太郎元首相だって43歳で結婚して45歳で第一子を授かり、2人の子持ちになった。

小橋建太も43歳。人生はこれから。ガンバレ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
« 赤西仁が黒木メイサと......!  |  ゴクーンになりきれないカトゥ… »
Copyright © 芸能資料館 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート