木村拓哉と中居正広の疑惑とは何だ?

木村拓哉も、赤西仁だけがジャニーズタレントではないといわんばかりに話題になっている。ただし、本人にはあまりありがたい話題ではない。今さらというべきか、身長詐称疑惑だ(笑)


日本最大の上海関連サイト「エクスプロア上海」のニュースページ「What’s New in 上海」に、「スターのシークレットブーツ疑惑?日本のあの大スターも」という記事が2010年6月28日付けで掲載された。その記事は「広州日報が伝えた」というもので、シークレットブーツを履いていると思われる俳優の名前が挙がっている。

日本のある人気俳優の身長は公称176センチだが実は163センチしかない。中国の人気女優・林志玲(リン・チーリン)とフジテレビ系ドラマ「月の恋人」で共演したときは「足が短いので林志玲とツーショットの時はバストアップしか撮らせない」などと書いている。彼の身長が低くシークレットブーツを履いているのは日本のマスコミでは公然の秘密だとして報道規制が敷かれている、そうなのだ。(中略)


秘密のスレンダー>>ranking

「SMAP」といえば、リーダーの中居正広さんの身長は170センチが公称なのだが、165センチではないか、という疑惑があった。中居さんは噂を解消しようとしたのか、日本テレビ系で09年12月13日放送された「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル ’09」に出演し、身長計に乗った。しかし、靴を履いたままだったため、疑惑がさらに深まる形になってしまった。(2010年07月03日18時00分 / 提供:J-CASTニュース)

記事を作る者の責任ということか、同サイトでは、「木村さんがシークレットブーツを愛用しているのかどうか、ジャニーズエンタテインメントに問い合わせているが、回答は来ていない」と結んでいる。

そりゃそうだろう。ブーツを履いていると答えたら、身長疑惑が本当だと言うことになってしまうし、履いてないと答えれば、今後そこがずっと突っ込まれる。

手品のタネを教えてくれと尋ねているようなものであり、教えてくれるわけがない(笑)

木村拓哉の”月9″ドラマ『月の恋人?Moon Lovers?』について、『週刊文春』(6月3日号)が「いま台湾では『長短恋』という青葉が話題を呼んでいる」という記事が掲載されたのはつい最近のことだった。

「衣装は変えても、足元のブーツは変えません。なんとしてでもキムタクの背が高く見えるよう、現場は必死です。
 特に大変なのがヘアメイクさんで、髪の毛を上に目いっぱい立たせて、高身長のリンと合わせています」(ドラマ関係者)
 実際にドラマを見ても、見事に逆立つ髪型をはじめ、”身長タブー”と戦うスタッフの苦心がうかがえる。キムタクとリンが並ぶ場面は足元を映さず、バストショットを多用。猫背気味のリンも目につく。リンがヒールを履いてドレスアップして、キムタクが彼女の手を引く場面では、リンの腰は完全に「く」の字になっていた。
リンにおばあさんのような格好までさせたことが、ドラマの視聴率ジリ貧につながっているかどうかは定かではないが、「ないものはない」のに、あるように見せる無理が、ドラマ制作上、いろいろな制約を作ってしまうことはあるだろう。

中居正広にも同様の「疑惑」があると記事では書かれているが、中居クンの場合には、身長もさることながら、もっと別のアレの方が深刻だろう(笑)

中居クン生写真>>ranking

コメント

タイトルとURLをコピーしました