ジャニーズの梅雨明けはこれだ! - 芸能資料館

ジャニーズの梅雨明けはこれだ!


『Jマニア110』(鹿砦社)が発売された。
目次からご紹介しよう。
Jマニア110
『Jマニア110』
7月10日発売!!
ジャニーズ研究会=編
A5判/カラーグラビア16ページ、本文108ページ
定価800円(本体762円+税)
【巻頭カラーグラビア】
★ブレイク間近!? Kis?My?Ft.2
★連載グラビアSPECIAL 完全無欠のキラキラ最新Jr.
★滝沢秀明
 ファンとアイドルの関係における、ひとつの理想

【特集】
ジャニーズの"梅雨明け宣言"
災い転じてこれが突破口だ!

【特別企画】
スキャンダル番長・赤西仁解体白書&事件簿

連載●NEWS News/KAT-TUN情報局/関ジャニ∞かわら版/Hey!
Say! JUMP/ジャニーズ生写真館/ダークサイドJマニア/ジャニタレドラマ&映画徹底分析/ぶっちゃけ発言拾っちゃえ!!/ジャネット発!マユツバJちゃん
ねる/なかやまうんすいジャニーズ名前占い/ジャニーズ今月の活動日誌/ここで会える!SCHEDULE CHECK/ジャニーズ美しき名言・格言集
10/これだけは知っておきたーい! ジャニーズ豆知識/カルチャーナビ/CMチェック/おたよりコーナー/「友達募集」etc.

今月の特集は、試練を乗り越え、明日を見つめるジャニーズタレントたちを特集している。

毎年、6月から7月にかけて日本のほとんどの地域では梅雨がある。雨はジメジメして鬱陶しい。低気圧は何となくウツな気持ちになる。しかし、その後に来る猛暑のために、とくに農作物はどうしても欠かせない「助走期間」である。私たち人間も、灼熱の夏に全面開花できるよう、梅雨時は力を蓄えておくことが求められる。

さて、人気者のジャニーズタレントたちも、いつもいいことばかりあるわけではない。そうでなくとも最近は、ドラマの視聴率が落ちたの、番組が打ちきりになったのと、まるで梅雨のような鬱陶しい試練が次々やってくる。しかし、前向きに考えればそれらが、新たな前進をするための契機になると見ることもできる。

ジャニーズタレントたちの最近のニュースから、その突破口になりうる出来事を見ていこう。

まず、木村拓哉も香取慎吾も梅雨顔である。なぜなら、出演したドラマや映画の数字が振るわないからだ。
SMAPの上海公演も中止になってしまった。

しかし、爆笑問題・太田光ら豪華メンバーが楽曲を提供する新しいアルバムは、
それらを吹き飛ばしてもおつりが来るぐらいの注目リリースになる。
彼らはこのチャンスに賭けている。

たとえファンでなくとも、今のKATーTUNなら応援したくなるのではないだろうか。
何しろ、赤西仁に振り回されっぱなしである。デビュー6ヶ月の一番大事な時に「留学」してグループの勢いをストップさせた赤西が、また引っかき回しているのだ。

しかし、彼が離脱した後のグループは結束もかたく評判がいいという。

禍福は糾(あざな)える縄の如し......、ということわざがある。

幸せと不幸はより合わせた縄のように表裏一体であるということだ。

吉凶は糾える縄の如し、ともいう。これは、嵐の二宮和也にそのまま当てはまりそうである。良いことがあったと思えばすぐに悪いことが。しかし、それはまた良いことの端緒になっているからだ。

V6の「年内解散説」が出て以来、彼らのニュースがメディアで取り上げられることが多くなった。彼らの行動がいちいち解散の布石と思われているのかもしれない。

結論はどうあれ、彼らは自分たちの仕事をするしかない。ブログを突然やめた井ノ原快彦、熱愛宣言をグッと押さえた坂本昌行。沈黙の中に彼らの決意を見て取れる。

詳しくは同誌で!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
« 赤西仁が「東京スポーツ」にフ…  |  民主党議員の「政治とカネ」に… »
Copyright © 芸能資料館 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート