木村拓哉がMarching J(マーチングJ)で語ったこと - 芸能資料館

木村拓哉がMarching J(マーチングJ)で語ったこと


木村拓哉らジャニーズタレントが勢揃いした募金活動Marching J(マーチングJ)は、3日間で39万人という圧倒されるようなファンが参加。木村拓哉らタレントたちを驚かせ、そして喜ばせた。木村拓哉はうち2日と3日に参加。22日放送の『木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!』(TOKYO FM)で振り返った。

「4月の2日、はじめてMarching J(マーチングJ)に行ったときに、なかなか会えない事務所のボス(ジャニー喜多川)、“おー来たよ、ジャニー”という感じで会いましたよ。去年だっけ。その時以来じゃないですかね。相変わらず『それ、どこで売ってんの?』というキャップをかぶってですね、普通、事務所のボスだったら、さっそうとあらわれていいんじゃないかなと思うんですけど。すげえ、こぢんまり現れるんですよ(笑)。ひょっとしてジャニーじゃねえの?あれ、木村は?ここにいんだけど、こないだもあったんだけど、わかんねえって。いい加減分かって欲しいですけどね。20年以上の付き合いですからね」

「募金箱の前に立ってくれていたジャニーズJr.のピンクのウインドブレーカーを着てくれていた子たちがいっぱい、控え室というわけではないんですけど、座ってくれていて、この人達は僕は初めて会うんだ、と思ってその横通っていったら、何人かが『あ、ホンモンだ』とか言ってて。ホンモンだって言われましたよ(笑)。『キムタクだ』とか言って。ジュニアの子たちに。

トイレ行ってこようかなと思って、何か落ちつかねえなと思って、小だったんですけど、大の方に入って。用を足そうかなあと思っていたら、ガシャガシャンて何人かが入ってきて、“SMAP今日来たよね”“草なぎクン見ちゃった”って自慢してたんですよ、ジュニアの子が。

“草なぎクンもいたけど、キムタクもいたよ”って話を、オレ、同じトイレの空間の中に、オレ扉の中にいるんだけど、オレ、でづれえなあと思って。早く出てかねえかなあと思いながらやり過ごして、トイレからでてったら、またジュニアの……誰がさっきトイレに来たのかわかんないですけど、みんなに“おはようございます”って言われて、“おはようございます”って言ったんですけど。

ジュニアの子たちからするとね、距離があると思うんですよ、SMAPと話しづれえなとか、空気は感じましたよね。だって、Hey!Say!JUMPとか入ってきた時、ジュニアの子たちイキイキしてたもんね。“あっ、Hey!Say!JUMPきた”って。スマップだと、“ス、ス、ス、スマップ”(笑)“キ、キ、キ、キ、ナマキム”って感じになってましたもんね」

「まあ実際に会場に行かしていただいて、人の気持ちが集まっている、すごくいい集いだなと思ったんですけども、でもひとつだけね、疑問が湧いた事があったんですよ。

僕らがステージの上に立っているという。遠くの方で並んでくれているみんなからも僕らの姿が見えるように、ということでのステージだったんですけど。募金箱がね、ステージの下にあったんですよ。募金をしてくれる人たちをステージ上から見下ろす感じになってたんですね。それがちょっとね、何かなあっていう、気になってきて。それで、いきなり、降りました。ステージから。だって階段があんだもん。募金箱の方に行ける階段があったから、スタスタスタッておりてって、ピンクのウインドブレーカーを着たジュニアのみんなの横に立たしてもらって、スタッフとか、関係者の人たちは“何やってんだよ”って感じになってましたけど、募金してくれてる人を何で上から見なきゃならないんだろうって。やっぱ、同じ目線で。だってその距離になればマイク必要ないわけだし。一人一人の目を見て、“ありがとうございます”ってちゃんと言いたいなと思って。勝手に。スミマセン、やっちゃいました」

3日目には、岡本健一や近藤真彦といった先輩たちと久しぶりに再会したことも語っている。


『ジャニーズの歴史 完全保存版』(鹿砦社)
詳細クリック>>


【同書の目次】
第1章 黎明期(1962年〜1968年)
第2章 試行錯誤(1969年〜1974年)
第3章 試練(1975年〜1979年)
第4章 起死回生(1980年〜1992年)
第5章 発展期(1993年〜1999年)
第6章 近代化(2000年〜2008年)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
« ジャニーズ事務所がホモセクハ…  |  松岡昌宏、DASH村と“土9”主… »
Copyright © 芸能資料館 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート