中居正広とAKB48、誕生日の“噂の真相” - 芸能資料館

中居正広とAKB48、誕生日の“噂の真相”


中居正広が、自らの誕生日を祝ってくれたAKB48についてこう語った。

当日はスマスマの収録でしたが、メンバーからのプレゼントはナンですか?という問いに対して……

「メンバーのプレゼントは一切ないですね。ここ何年、もらいもしないですけども、あげもしないので、ほかのメンバー同士はやってるのかな。やってるんじゃないのかな。普通に過ごしますね。

その代わり(のエピソードですが)、『カミスン!』でもちょっと話しましたけど、収録が終わって、エレベーターに乗ろうかなっていうところの廊下で、そのときAKB48の方々が、『ビストロSMAP』に出たんですけど、その日の収録はビストロで終わって、僕、(撮影が)終わったら5分ぐらいでそこ出るんですけど、そしたら(彼女たちが)ワーッと来て、『すみません、誕生日(でしたよね)』みたいな。

『ああ、でも(お気遣いいただかなくても)大丈夫です』
『ちょっとまってください』
『いや、俺、もうそういうのは……』

廊下ですよ、フジテレビの。エレベーターが目の前にあったりして。

『俺、もう、ホント、そういうのは大丈夫ですから、すみません』みたいな。

それで、いつもニコニコしてる娘(笑)。そしたら、あと、『いってみヨーカドー』が『ちょっとまってください』って。それと、天気予報の娘が来て『ちょっと』みたいな。

『ケーキをもう、ケーキ用意したんです』

ケーキ用意されて、逃げるわけにいかないみたいな。それでも、ちょっと逃げようと思ってたもんね。

『大丈夫、おれ、ホント、ケーキとか大丈夫だから』って。

これは、俺が苦手な域に入ってくるぞ。これはまずいな。カメラも回っていなきゃ、スタッフもいなくてさ、その娘たちだけで来るのよ。

『いや、ぼく、ホント、大丈夫なんで』っていってたら
『ケーキが来ました!』って。

これは怪しい空気になるぞ、みたいなね。いや、嬉しいんですよ。嬉しいんですけど、これは最悪のパターンだと。『はやく、はやく』みたいな。

最初は『中居さん待って』、とか言ってたんだけど、いつの間にか『ちょっと、中居くん』とかなっちゃって(笑)。
『中居くん、ホラ。(ろうそくを)消して、消して』みたいな。
でも、ホント、嬉しかったんですけど。

写真撮りますねって言って。(自分は)すげえ、汗かいてるし。『これ、顔真っ赤なんだろうな』って思って。
でも、一応先輩で、堂々としていたいっていうのがあるんだけども(そうできなかった)。

やっぱね、人が多いってずるいよね。
一人じゃ、俺、絶対勝てるのに(笑)、勝てるよ全然。いいよ、大丈夫だ、みたいな。
それがワーッて来たらさ、勝てるわけないもん。
俺の声、誰も聞いてないもん。『ホントにいい』なんて声はかき消されちゃって、ワーッてなって。

そんで『写真、写真』て。そんなのもすげーやだなって思って。
ケーキ切っても、持って帰らず、みんなで食べてくださいって(言った)。
失礼なのかな。
たまんなかった。ホント、たまんないよね。
汗かいてるし、絶対これは顔赤いぞ、顔赤いぞ。どうする、どうする。撮られたくないし、あれは耐えられなかったね。

『カミスン!』でその写真出したんだけど、すげーピンボケなの。
『ああ、ありがとうございます』って、そのとき、その話をするのもちょっと、すげー汗かいてきちゃって。

そんな誕生日でした。

家帰ってね、イカを食べました。」『中居正広のSome_girl’s_SMAP』(9月3日放送)

中居正広も、AKB48も侮れない。

ポケットAKB48 Best12 2011

『ポケットAKB48 Best12 2011』

アイドル研究会=編著
文庫判/112ページ/オールカラー
定価800円(本体762円+税)


いまや芸能界を制覇した感のあるAKB48――前田敦子のトップ返り咲き、板野友美の「神7」陥落で話題を呼んだ今年の「総選挙」の様子を、メディア選抜12人を中心にいち早くコンパクトなフォト・レポートにまとめました!
詳細クリック>>

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
« AKB48の学習参考書登場について  |  SMAPの北京公演は強い政治的狙い »
Copyright © 芸能資料館 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート